Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブログの引っ越し

いつも「天真爛漫南仏日記」をご愛読いただきましてありがとうございます。

終わるわけではないのですが、iPhoneアプリからの相性を考えたところ、FC2ブログよりも、GoogleのBloggerがストレスもなく簡単に外出先からもブログを投稿できることを実感できましたので、Bloggerのアカウントに引っ越すことに決めました。今後ともよろしくお願いいたします。今後は「天真爛漫南仏日記」改め「プロバンス小市民生活」ブログとして同じようなことを続けて参ります。ただ、天真爛漫から、小市民への転換ですのでこのあたり、皆様の暖かいコメント叱咤激励お待ちしております。


また個人的な話なのですが、5月の終わりにAuto-entreneurという自由業登録を決意し、いままで、無税で請け負っておりましたアルバイト等を申告することに決めました。つまり、今後はもっとフランスのエージェントのフリーランスの仕事も請け負えるようになり、(もちろん税金もその分払わなければならなくなるわけで)いわゆる「ケツに火が着いた状態」になっております。もともとフランスという国は専業主婦がいない国で、母国語英語以外の外国人女性がしかもパリではないこの地方で、仕事を取ってやっていくのには、本当に難しいのです。「領収書を出せるか出せないか」で、ずっと悔しい思いをしてきたので、今後は業者として何でも屋(通訳・翻訳・輸出入・現地コーディネート・ブロガー・母親)頑張っていきますので、また、お近くへお寄りの際は是非ともお声掛けてください。腰は軽いですので、ひょろひょろ出かけます。また、新しくできたレストラン情報などもブログで更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



2011-05-24(Tue) 23:03| Boulot(ガッツ仕事)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranmanko.blog62.fc2.com/tb.php/333-1bff750f

プロフィール

天真爛漫子

Author:天真爛漫子
セザンヌの街、Aix en Provenceの旧市街が大好きなスイーツ脳の子育て主婦。最近は細々と仕事気味。

『マルセイユ&エックスのおされスポット』『グルメ』『チョコレート』『音楽イベント』『ムスリム』『移民』『iphone』『アフリカの仏語圏』『ワイン』『ヨガ』『食べていくだけの小商い』『毎日の食事』『ヨーロッパのイスラム』『男子の子育て』など興味あり。Twitterはkonaritsでおります。Follow-meです。

職歴としてワインアドバイザー&ときどきヘリコプター関連通訳。京都時代は大阪税関でも取り調べ現場通訳経験あり。守備範囲はワインからヘリコプターまで。こちらのこちらのプロバンス地方のお店やレストランの紹介もこれからやっていきます。よろしくお願いいたします。

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。