Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イタリア通

私の好きなイタリア通り。普通の商店街ですが、食料品店が多くこのスイーツ脳に食撃。


なんかカッコつけてた兄さん






2011-05-17(Tue) 02:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

パリみやげ

家人がパリ生まれのとらやの和菓子を買って来てくれた。心遣いは嬉しいが私としては、有名店のマカロンの方が


良かったんですが。



2011-05-16(Mon) 05:03| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

午後の恍惚

主婦でも後片付けをしたくない日はあるんです。






2011-05-16(Mon) 04:35| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

買物カゴいっぱいの鬱

カーフールスーパー。クリスマスぶりに掃除機サックを買いに。明るい店内とは裏腹にとても鬱な場所。カゴいっぱいに詰め込んだ幸せは何処に?






2011-05-15(Sun) 00:41| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ぼいんな狛犬

Aix en ProvenceのPavillon vêndome の入口階段上に寝そべってたぼいんちゃんな狛犬。コワイ。


よく見ると天井を支えてるおっちゃんまで!聖飢魔IIの館だあ。





これ、ノーじゃなくて一応日本の「お能」なんですけど。今は閉まっています。



2011-05-14(Sat) 16:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

天真爛漫子

Author:天真爛漫子
セザンヌの街、Aix en Provenceの旧市街が大好きなスイーツ脳の子育て主婦。最近は細々と仕事気味。

『マルセイユ&エックスのおされスポット』『グルメ』『チョコレート』『音楽イベント』『ムスリム』『移民』『iphone』『アフリカの仏語圏』『ワイン』『ヨガ』『食べていくだけの小商い』『毎日の食事』『ヨーロッパのイスラム』『男子の子育て』など興味あり。Twitterはkonaritsでおります。Follow-meです。

職歴としてワインアドバイザー&ときどきヘリコプター関連通訳。京都時代は大阪税関でも取り調べ現場通訳経験あり。守備範囲はワインからヘリコプターまで。こちらのこちらのプロバンス地方のお店やレストランの紹介もこれからやっていきます。よろしくお願いいたします。

リンク

RSSフィード

